縁とわだ

特定非営利活動法人生きがい十和田

お問合せはこちら

縁とわだ ブログ

お礼参り

こんにちは。
今日は雪が降っていて寒いです。もう雪はお腹いっぱいなんですけどね。

昨日は今日と違って風は強かったですが、青空の見える気持ちのいいお天気でした。

年明け早々iPhoneを壊すし、私物のMacBookは液晶を壊してしまうし、ちょっとしたミスで毎日使うものを壊してしまいダメージが凄かったです。(お財布へのダメージも凄かったです笑)
iPhoneはバックアップとっていたのにバックアップが壊れていて、連絡先がほぼ消えたりと。個人的に色々な縁が切れてしまったりと、おみくじ通りで泣きたくなりました。
部屋でクヨクヨしているよりは青空の下ドライブドライブ!
(昨日は私はお仕事お休みでした。サボリではないですよ?)

以前Micocoさんと五戸町倉石又重にある『新山神社(夫婦神社)』へ行き、色々お願いをしたのでそのお礼参りをしに行ってきました。

IMG_7763

神社って、空気が澄んでいるせいなのか神聖な場所だからなのかもの凄く心が落ち着きますね。大好きです。

IMG_7762

皆様のご縁を願った夫婦神社の方へもしっかりお礼をいい、また皆様によいご縁があるようお願いしてきました。

IMG_7761

だいぶ雪が溶けてぬかるんでブーツがズブズブ沈みました。
ブーツは汚れましたが心はスッキリです。

今の季節は別れの季節でもありますよね。
進学、就職、色々な場所へ移動してしまう人たち。頑張ってくださいね。
きっと素敵な出会いやご縁がありますから。
離れる事になった方の健康と幸せも祈ってきました!

さて、ここまで来たのだからとついでにイスキリ様のお墓まで足を伸ばしてみました笑
私的にはここも思い出のパワースポットだったので。

IMG_7765

ロマン溢れまくりですよね!こういう場所がたまらなく好きです。
先に来ていたご夫婦に「お一人でいらしたんですか!?」と言われてしまいました笑
珍しいのかな、以前来たときにお話しした人にもびっくりされたけど。
一人で出かけるの結構好きなんだけどなぁ。

IMG_7767

青空って癒されるー!

IMG_7766

まだ雪が残っていて足下が危うい感じでしたが気持ちよかったです。

私はこれからの時期もの凄い花粉症と接触皮膚炎で外出もままならなくなるので、しばらくは遠出お預けです。
しょんぼりです。ブログ頻度も落ちる事でしょう笑

それでは、また!

卒業

Hapico